問う【断捨離ベーシックのここがすごい〜その2】 | 只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

ごきげんさまです。


やましたひでこ公認、
断捨離トレーナーのやざわひろしです。


本日もブログにご訪問頂き、
心より感謝申し上げます。


断捨離ベーシックセミナーのここがすごい、
その2です。


セミナーDVDを繰り返し視聴して、
感じたことを綴ります。



断捨離ベーシックセミナーは、


答え


でなく、


問い



です。



答えを知るセミナーではなく、
答えを導き出すための、


問う


セミナーです。



問うセミナーなので、
人それぞれの、
回答が出てきます。


一つの価値観に合わせるのではなく、
自分で価値観をクリエイトしていく、
そのプロセスを、


楽しむ


セミナーです。



「どうすればいいか」


というよりも、



「どうしたいか」



を考える、
あるいは、
感じる、
ためのセミナーです。



自分に問いかけて、
出てきた答えは、
自分の財産になります。


そのプロセスが、
いろいろな場面で、
応用できます。


なので、
断捨離ベーシックセミナーは、
人生に役立ちます。


家の中が、
片づきながら、
自分のことが分かってきます。


モノとの関係を問う中で、
自分で導き出した答えは、
おもしろいです。


昨日は必要だと思ったモノが、
今日になると、
やっぱり必要なかったと、
意識が変わってきます。


その都度、
自分から出てくる答えが、
変わってきます。

その変化が、
おもしろいです。

モノに貼り付いた思いが、
変化してきます。


自分でも想像がつかない、
大きな執着に気づき、
手放すことが、
できるようになります。






追伸:メラメラとやる気が湧いてきます。




断捨離ベーシックセミナー
「新・片づけ術」DVD&CD 
(→ワンクリックで商品紹介ページに、
ジャンプします)






最後までご覧頂き、
ありがとうございます







↓ごきげんランキングに参加しています