【28】動かぬ証拠 | 只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

ごきげんさまです。


やましたひでこ公認、
断捨離トレーナーのやざわひろしです。


本日もブログにご訪問頂き、
心より感謝申し上げます。


断捨離に出会って、
3年が経過しました。

現在の自分の状況を綴ります。

家の中で、
片づけや掃除のことで、
ほぼ悩むことはなくなりました。

ちょっと、モノが増えると、
あっ、モノが増えた、
気づけるようになりました。

以前はモノの管理が大変でした。

今は、
吟味して、
お気に入りのモノを、
取り入れています。

よって、
同じモノの量でも負担にはなりません。

現在、
九谷焼の湯のみを常用しています。

最初は自分が、
九谷焼の湯のみを使うことなんて、
考えられませんでした。

使い始めは違和感がありました。

今は九谷焼の湯のみを、
当たり前のように使っています。

これって、
すごいことだなと思います。

違和感がなくなる。

もしかしたら、
一生涯、
九谷焼の湯のみを、
使わなかったかもしれません。

そろそろ、
新しい湯のみに買い替えようかな、
とも思っています。

断捨離に出会い、
何度も何度も、
ベーシックセミナー
に参加しました。

モノが自分に与える影響を、
理解するまで、
時間はかかりましたが・・・

ようやく、
そのことが分かり始めてきました。

気がついたら、
当たり前のように使っている。

これは、
自分の思考にも、
同じ現象が起きます。


その結果、

価値観
セルフイメージが、
大きく変わりました。


九谷焼の湯のみを、
当たり前のように、
使っている自分。

これは、
動かぬ証拠です


モノが入れ替わったこともすごい、
それを、
当たり前のように、
使っている自分は、
尚すごい。

湯のみひとつ変えただけで、
こんなにも自分が変わるとは、
不思議で不思議で、
仕方がありません。


追伸:次の湯のみは何にしようかな・・・


お知らせです!
断捨離提唱者のノウハウがここに集結↓
好評発売中↓


断捨離ベーシックセミナー
「新・片づけ術」DVD&CD (→クリック)






最後までご覧頂き、
ありがとうございます







↓ごきげんランキングに参加しています