愛気動!! | 只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

ダンラボのひろしです


本日、青梅姿勢会 に入門させて頂きました!!

よっしゃー、やったるぜー


一昨日の感動はまだ覚めず

合気道の体験レポートです


生活武道家の三枝先生 の特別稽古

特別に写真撮影の許可を頂きました


このような状況でも

日本断捨離研究所


さらに、このような状況でも!!

(三枝先生の実演は超迫力だ!!)
日本断捨離研究所


いかなる状況にも対応が可能

まさに、合気道は自由自在


そのポイントは、相手との関係性に焦点

相手と、結ばれている部分はどこか


三枝先生の問いかけに

興味深々!!


結ばれている部分


このように腕を掴んだ状況であれば、
日本断捨離研究所


まず一箇所目はお互いの腕


日本断捨離研究所


そして、地面に接地した足、四箇所
日本断捨離研究所

合計五箇所


これらの結ばれている部分にヒントが

このヒントこそ、身体で感じて、身体で理解をしなければ


自分の身体を知り

相手の身体を知り


自分と相手の身体との関係性に気づく

合気道の稽古は信頼関係でもあります


お互いの中心軸はどこか・・・


三枝先生の教えには「愛」を感じます


合気道を通じて、

愛の気が動きます


愛気動!!


次回の稽古が楽しみです


ダンラボ通信(日本断捨離研究所公式メルマガ)好評配信中です!!
ダンラボ通信配信希望登録画面



あなたの応援にいっぱいの感謝です♪