本当は自分が自分に抱いた感情 | 只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

ダンラボのひろしです


ダンラボの客間です

日本断捨離研究所

こたつの布団をまくり、

クッションを積み上げ、

水平面(畳、床)の障害物を取り除く



これは、お掃除ロボットルン太さん稼働の為の事前準備です


最近、自分では掃除機をかけていません

ルン太さんのお陰です


明日は、ダンラボに多数の来客予定あり

子供のお楽しみ会(実は、ママ友の交流の場だ!!)


----------------------------------------------------


悩みの断捨離セミナー を受講後、いろいろと気づくことがあります


今日は、今の思いを綴ります・・・・


他人のことを考えているようで実は自分のことであったりします

何故なら、他人のことを考える時、自分の思考を使っているからです


自分の思考の中の他人

ちょっと待てよ、


自分が自分のことを考えるときも、自分の思考を使っている

ということは、


自分の思考の中の自分

つまり、


自分も他人も、自分の思考次第


自分の思考次第


他人の欠点

本当は


自分の欠点だったりする

自分と他人は別のようで


思考の中では同じ


他人を悪人と思えば、自分も悪人

他人を善人と思えば、自分も善人


あいつはダメなやつだと思っている時

本当は、自分もダメなやつだと思っている


あいつはいいやつだと思える時

自分もいいやつだと思っている


他人のことをどう感じているかを考察してみると

自分のことをどう感じているかが分かる


素敵な妻だと感じている時

素敵な夫だと感じている


今日、自分が他人にどのような感情を抱いたか

それは、紛れもない、自分が自分に抱いた感情である


今日、自分の外側で起きたことは自分の内側で起きたこと

今日、自分の内側で起きたことは自分の外側で起きたこと


自宅を片づけ、ごきげんな自分になる

そのごきげんな自分で他人のことを考える


常にごきげんな状態で他人のことを考える

他人のことを考える時は、ごきげんな状態で考える


自分がごきげんな状態になる為に、自宅を片づける


自宅を自分と思って片づける

自宅を他人と思って片づける


自宅を全てと思って片づける


つづく 

--------------------------------------------

お知らせです


やましたひでこ公認

断捨離正規トレーナーが貴方のご自宅の片づけをサポートします!!


3月度のご自宅訪問片づけトレーニングモニターを募集致します

詳細はこちら より


4月度度の予定は後日アップ致します!!

--------------------------------------------

ダンラボ通信(日本断捨離研究所公式メルマガ)好評配信中です!!


あなたの応援にいっぱいの感謝です♪