螺旋階段を登る~のぶりんさんのお話し | 只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

全世界断捨離ファンの皆様、ごきげん様です。
『やましたひでこ公認 断捨離正規トレーナー』のひろし♪です。

申込み受付中「ダンシャリアンの忘年会in栃木足利12月」のお知らせ


日時:平成23年12月23日(金)祝日

開催要項とお申込み方法はこちらから


続いて、
断捨離講座の同窓会in栃木足利レポートをご紹介致します。

グループミーティングでの自己紹介。
ダンシャリアンの、のぶりんさんにお話しを伺いました。

日本断捨離研究所

何をやってもダメなので、片付けとダイエットの本はもう買わない
そう、心に決めていました

最初、断捨離という言葉が怖かった
しかし、部屋がすごかった為、本を買った

ブログを見て、セミナーを知った
片付ける前にセミナーに参加した
セミナーに参加するエネルギーはあった

ぽんさん(やました先生)にお会いして、その夜片付けた
45リットルの袋を三つ捨てた

自分ではスゴイと思ったが、それは単なるゴミだった
本当のところはゴミを捨てて、自分の心をごまかしていたところがあった

去年の夏、引越しをしないと全てが捨てれない(本当の断捨離をするため)と思った
2トントラック分捨てたが、まだある

しかし、同じ断捨離でも、去年と今は違う
今は着々と螺旋階段を登っている

by のぶりん

断捨離はスパイラル、螺旋状に登っていくのですね
不要・不適・不快を、要・適・快に入れ替える

その繰り返しではありますが
トレーニングを繰り返すことで、ご自身の考察が深くなっていることに気付きます

のぶりんさんは、被災地に出向き、ご高齢の方の片付けのサポートを実践されたそうです
アロママッサージを通じて、相手の心を癒すことに生き甲斐を持たれてます
趣味の短歌では、断捨離をテーマとした作品が、短歌集に掲載されました

のぶりんさんの作品です↓

『あれこれも言葉も全て断捨離す ただごきげんの心だけ持ち』

合同歌集 希望の河/出口光

ご縁に感謝を


登録者21,000人のやました先生のメルマガ登録はこちらから↓
断捨離公式HP(メルマガ登録&講座情報)

こちらもよろしく↓
ダンラボ通信好評配信中です!!
やましたひでこ公認断捨離正規トレーナーひろしのダンラボ通信をご希望の方はこちらから↓

ダンラボ通信配信希望登録画面


はい、世界に唯一お一人↓
断捨離提唱者のぽん♪さんの公式ブログ


断捨離情報満載のこちらもよろしく↓
断捨離ブログ&HP&おすすめリンクです


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

人気ブログランキングに参加しています

あなたの応援にいっぱいの感謝です♪