わりに2年生時に男性クリニック | 男性クリニックパーティー

男性クリニックパーティー

男性クリニックリーダーのブログ

統合で同じ小学校になった幼稚園のときに一緒だったこのお母さん宛です。

2)たまたま、その保護者と相性がよくなくて も
統合で同じ小学校になった幼稚園のときに一緒だったこのお母さんのことです。

勢いでレスして、読み返したら、分かりにくかったので補足します。
主さま、不快になった方、申し訳ありませんでした。

先生としてのステップアップのために
そろそろ高学年を持たせたほうがいいよね、という先生が
たまたま何人かいて、そっちが優先されて
そのベテラン先生は余ったというと語弊はありますが、
どこに入ってもいい感じになって、今回は1年生、となったのではないですか?

わりに2年生時に男性クリニック、主に高学年担任の先生が降りてこられて(降格の意味じゃないですよ)、
その先生は翌年また高学年担任だったりします。

該当学年が落ち着きがなく引き締めのためかなー?という時があったり、
市内の教員が集まる研究会がある年度だったりするせいかな?という時あり。

推察ですが。