余力なしのため、
本日のデイトレは停止です![]()
昨日の終値で口座の損益が− 15万だったのが
今日は-30万以上になっています〜![]()
気持ちが良いほどに良く下がっている、
こんな日にトレード出来ないなんて…![]()
個別株の口座を見ても、大きなマイナス中で、上下をしているだけでつまらないので、久々に年末から始めたNISA口座をチェックしてみました![]()
買ってから放置していただけなのに
9ヶ月位で100万近く増えています![]()
マイナスは、ゴールドファンドだけですね![]()
元本が違うけれど、利益に限って言えば
毎日ガチャガチャ売買してる個別株と
大して変わりません![]()
個別株は税金2割引かれますしね
インデックス投資は最高ですね![]()
購入しているゴールドファンドと、日経平均高配当利回り株ファンドは、信託報酬が高めなので、今後は安いものに順次乗り換えたいと思っています。
今年の成長投資枠が少し残っているので、
早速、信託報酬が安めなSBI日本高配当を買ってみようと思ったのですが…
個別株で儲けたお金をNISA口座に回しているのですが、現在証券口座の余力がなくて引き出せず![]()
デイトレも出来なければ、
NISAで投信も買えず![]()
今月も積み立てNISA分と塾代位はなんとかデイトレで稼げたのですが、幸か不幸か、息子が塾を正式に辞めたので、証券口座から資金さえ引き出せれば、今年の残りの成長投資枠も問題なく埋められそうです![]()
明らかに勉強をしているなら塾なしでも良いですが、息子は学校の宿題さえもやっているのか不明なので、塾には行かず、状況把握もさせてもらえず、受験が近づいてくるのは心配ではありますが、本人の希望がない限りはこのまま行く気がしています![]()
中高一貫校で中だるみの子も多いと思いますが、定期テスト前は集中して勉強するとか、ある程度溜めていてもゲーム感覚で攻略していけるタイプなら、高1位までは勉強をサボっていたとしてもそんなに心配しなくていい気がします。
勉強を楽しめるかどうか、勉強が楽しいと感じるところまで根性で持っていけるかどうか、が一定の分岐点になる気がする今日この頃です![]()
せっかくなので、
息子にも楽しんで勉強をして欲しいです![]()
明日は株価が爆上がりしますように![]()
上がってくれないと
カードの支払いがやばいよ〜![]()

