明日は講習テスト2ですひまわり

早いびっくりマーク



毎日勉強はしていますが、『落ちたらどうしよう〜』っていう割に、塾から帰宅した後なんかは、5分おき位に授業中の思い出し笑いをしてたり、私に話しかけてきたり、相変わらずほんわか受験生していますニコニコ




夏休み中は朝食時にニュースを観るようにしているのですが、そうしたら30分じゃとても食べ終わらないし、なかなか朝イチからさっと机に座るような『ザ☆受験生』ではありません。

1月に入らないとムリかも。




切羽詰まった様子もなく、毎日楽しそうに見えますが、身体は疲れているはずだし、おしゃべりがストレス発散かもしれないのでお付き合いしていますコーヒー




上の子の時の6年夏は反抗期と重なっていたし、偏差値が足りないのに(から)YouTubeへ逃避、でも受験はしたい、で、ものすごく大変だったので、今回は今のところ平穏過ぎて怖いです。




娘は親の期待をバネに出来る強いタイプではないと思うので、親が『もっと』と高望みをせず、本人が安心感を持って、ファイティングポーズを取り続けられるように気をつけています。




ほんと、逃避行動はみていられないので、今回は逃げずに済むようにしてあげたいなと思っています。



たとえ明日のテストがドボンでも、これからも前向きに勉強が出来るよう、声をかけて行きたいです(宣言)笑




今日は出来る限り、復習を頑張ってもらいましょうグー



皆ファイト〜気づき