暑いですね〜ひまわり




皆さん同様、最近は毎週のように学校見学に行っています魂が抜ける




日焼け止めの塗り直しが面倒で、腕とか、足の甲が日に日に黒くなっています魂が抜けるもう若くないのに




色々回っていて、改めて思う事は駅から近い方がやっぱり親は楽だなという事。




先日模試で行った渋渋は、地下鉄駅を利用したので、渋谷駅改札から学校までの道のりは、ほぼ地下道で、雨の日にローファーが惨事にならなそうでいいなあと思いましたキラキラ

受験するには頭脳が足りないのですが




同じ通学時間ならば、学校まで電車15分+徒歩15分より、電車25分徒歩5分の方が私はいいなあ。  



徒歩の時間が長くても、お友達となら子供は気にならないのでしょうけど、体温超えの夏は心配ですね魂が抜ける




ただ震災時は自宅からの距離が近い方(電車の時間が短い方)がなんとなく安心ですよね〜




うーん、受験校、決めかねていますが、結局は年末あたりの成績で第一志望以外は決めるんだろうな。




あんまり成績が下がりませんようにお願い




でも心配で、今、色々と見に行っています泣き笑い



さて、明日は久々の日特+テストです。




日特があるという事は認識しておりますが、久々過ぎて、朝のお弁当作りを忘れそうな気がしてドキドキしています泣き笑い





私は娘と同じ部屋で寝ているのですが、普段も上の子のお弁当作りで朝は娘より早起きなので、これ下矢印を買ってみました音符





さっき届いたので、アラームを使わずに振動で起きれるか明日はチャレンジしてみます炎



娘はアラームが鳴ってもピクリとも動きませんが、アラームが鳴らなかったら、良質な睡眠が取れて、学習効率が上がるんじゃ、なーんて思って真顔必死




日特も残すところあと2回電球




日特は…意味があるのかないのか、身についているのか、いないのかは全くもって分かりません。




全カリキュラムが終了に近づき、苦手単元が明確になった今、日特の時間を弱点補強などの時間に使ってもいいかなと正直思っていますが、その時間を有意義に過ごせる自信がなく、踏み出せませんネガティブ



娘の小学校では来週は2時過ぎに帰宅なので、いつもより2時間余裕があるので、溜まったテスト直しやら苦手単元やら少しでも出来たらいいな、なんて妄想しています目がハート



その前に明日は2週間分の育成テストです!!



理社はいつもならバツのみ栄冠を目視したり、解き直ししたりするのですが、今回は時間がないからテキストを読むそうです。時間が余ったら、栄冠をやってみるらしい。




新しい作戦です…。




さて、吉と出るか凶と出るか魂が抜ける




ファイト〜ピンクハート