今週末は公開模試桜




娘は、すぐアタフタして、凡ミスを量産しちゃうので、外部会場での受験にしましたニコニコ



ドキドキふわふわした中でどのくらい実力をだせるのか…



あまりに壊滅するようなら、安全校の学校見学を増やします指差し



先日小学校の担任の先生とお話する機会があったのですが、娘のドジがバレていて、何かにつけて、『もー大丈夫?心配だなあ』って言われてました泣き笑い




今週末は夏前最後の模試ですよね。



親はドボンは避けて欲しいと思ってしまうけれど、成績が下がって夏休みを迎えるのとアップして迎えるのとどちらが良いのかなあと、ふと思いました。



娘はアップすると、慢心するけど、ウキウキで前向きに勉強は出来るかなあ。



ダウンすると、危機感は持つけど、勉強が楽しそうではなくなる感じ。



だから育成テストの成績はだいたいジグザグになります。



1月受験も、2月まで気を引き締めて行けるよう、最後は落ちて終わりたいと思っていたけど、本番となるとまた別でしょうかね。




自信喪失も嫌だし、我が子ながら見極めが難しいキョロキョロ



月1の公開模試は復習のタイミングとしては良いので、昨日、直近1ヶ月の『計算と漢字』の計算の直しはしてもらいました。


『計算と漢字』の計算も溜めちゃって、毎週日曜にまとめてやってる状態です不安意味ないかも…。



あとは下剋上の直しを完了させたいなと思っていますグー




復習、色々とやりたいけど、通常授業の範囲でパツパツかなあ。




この1週間だけは毎日四則演算をしたいので、こちらの逆算のページをやる予定です指差し




昨日初めて苦手な逆算のページをやってみたら、正答率7割でした…魂が抜ける

かかった時間も制限時間の7割だったけど



こんな感じ


付け焼き刃だけど、頑張ろうグー