毎週末思うんですけど、育成テストまでの1週間の生活に余裕がある子ってどんな子なんでしょうダッシュ




うちの娘、4科目で共通10/応用10を奇跡的に取ったこともありますが、毎週普通に追われていますし、毎週綱渡りです。




毎週余裕な子ってどういうやり方をしているんだろう?どんな工夫をしているのかを知りたいです。やっぱり授業中の理解度の違いかな?




今週は土曜午前が使えなかったのに、いつもより算数に時間がかかり、理科も社会も栄冠はやっつけ感満載チーン




算数は栄冠の学び3の◻︎2の歩幅✖️歩数の問題で停止タラー歩幅と歩数は去年も理解に時間がかかった問題…。今回も出来たかと思ったら、兄:弟を弟:兄にしていたり、トラップがたくさん。この問題で時間を結構ロスし、こだわりすぎたため、他の科目の学習時間を圧迫しましたタラー




理科は復習していたら、直並列の抵抗がよく分からなくなったみたいで、テストへ出発前に動画を観ていてさすがに焦りましたタラー




今理解なの??ゲロー




ぜひ次は、理解→演習の順でお願いしたいです。




書いていて、思いました真顔




やはり、授業中の理解の差が家庭学習に余裕が出るかの差かな??




社会は竹下登は覚えてるけど、小泉純一郎や岸田文雄が覚えられないとか言ってたチーンなぜ竹下登?DAIGOさんのおじいちゃんだから?



岸田さん、今の総理なんだけどチーン



ニコニコ『岸田さんは開成中ご出身だよ。開成なんてスゴイねー』



って別の角度から印象付けておきました笑




社会、今回の範囲はまだ整理出来て無さそうなので、テスト後に復習したいと思います。




さて、結果はいかに?




はあ、なんだか疲れました。

一週間おつかれさまでしたコーヒー