おつかれさまですコーヒー



もう木曜日〜笑い泣き



一週間があっという間すぎやしませんか笑い泣き




毎日暑いですけど、勉強はかどってます??




我が家の体力なし娘、今週の塾ナシDAYの2日間が、気圧のせいか、また生理がきたせいか、暑いせいか、だるくて眠くてたいして捗らずに終了してしまいましたゲロー




毎日10-15分昼寝はしているし、夜も9時間布団にはいるんですけど、ホントに今週はダメでした笑い泣き




いつもは夕寝からもシャキッと起きられるのですが、なかなか目が覚めないアセアセ




やる気はあるから机には座るんだけど、身体がついてこない感じ滝汗目が自動的に閉じちゃうから、見開こうと精一杯頑張りながらただ座ってる感じ。。無駄な時間!




なんとか目を覚させようと、セブンのスムージーを買いに行ったりして🚶頑張ったんだけど、目は冴えず、学習進捗状況は厳しい〜ゲロー




セブンアプリで、スムージーを3回買ったら1コ無料のクーポンもらえたので引き換えてきましたラブラブ今お得ですね!

最近はコレがお好きラブラブ


毎年気圧の変化が大きいシーズンは捗らないなあ…ゲッソリ



娘も頭が働かなくて涙目ゲロー




理科は苦手な電流が範囲なので、テキストを読んでから栄冠予定らしいのですが、苦手過ぎてテキスト読みが全然進まなくて数ページしかまだ読んでないらしいチーンいつ栄冠に入るおつもりで??


もうテキスト読まなくていいのではと思うんだけど譲らないアセアセ



娘のやりたい『理科のテキストを読む』…これにどのくらい時間がかかるのか見積もれず、私を不安にさせます。




理科が栄冠まで行くのに時間がかかり、社会の栄冠の着手が遅れすぎたら…4科目の点数がなくなるしゲッソリ




算数も国語もまだ栄冠は途中までしかやってないし、ひと通り終わった科目がない…。

国語は学び1までしてるからもういいかなタラー時間がナイ。。




土曜午前中は用事があるので、次にまとまった時間が取れるのは土曜夜と日曜午前中ガーン




土曜の夜から栄冠じゃ、理科の栄冠をやってみて、分からなくても、テスト前に先生に質問が出来ないじゃないの〜ゲッソリ




今週もテスト直前までハラハラドキドキですゲロー




毎週末の恒例行事、何時までどの科目をやるかのドキドキハラハラの究極の選択…笑




苦手な単元があるときは、どこで見切りをつけるか、またこだわるのかが難しいです。




それでも伴走歴も長くなってきたので、

テスト前夜の声かけは…



ニコニコ『社会は暗記だからテスト後のどこかで栄冠やれば大丈夫だから。焦らないでいいから、まずは算数をやろう』



ニコニコ『理科も理解していたら、栄冠を解かなくても点数0点にはならないよ。焦らないでいいからまずは算数をやろう』




内心超焦りますけど、だいぶ図太くなったので毎週こんな感じです笑い泣き




淡々と頑張りましょうニコニコゲローニコニコゲロー気づき