来週から公民が始まりますねびっくりマーク

カリキュラム的には他塾より遅いけど、地理に加えて歴史も終わって、終わりが見えてきた〜早い〜アセアセ




チュー『歴史の授業、もう終わりだって!!来週からは公民だって。あー全然興味がない。やる気にならないわ』



と肩を落として塾から帰宅しました泣き笑い




学習マンガだけは家に沢山あるのですが、公民の学習マンガで、上の子が1番オススメしてるのはこちら下矢印






娘もかなり前に読んでるはず。




マンガでわかるシリーズ、どれも面白くて、ハズレがないですよね。生物・地学と地理が好きらしい


気づいたらこんなに増えてました笑




娘は算理が苦手で、塾がお休みの2日は1日ずつ算理に費やしており、社会を家で机に座ってやる時間はありませんテスト前日のみです。



地理や歴史は2度目とかだから、なんとかなってたけど、公民は初ダッシュ



しかも全く興味なし真顔




算数も理科も向こう1ヶ月は速さ、電流等、超苦手分野なので、社会を隙間時間にやるっていうのは変えられない滝汗

今週は理科のテキスト読むだけで1日潰れた位苦手です。

読んでたのに栄冠は散々でしたけど真顔

引き上げるのに時間がかかります…



うーん、どうしよう滝汗




どうしましょ笑い泣き




日特がしばらくお休みで良かった〜笑い泣き




とりあえず、トイレから日本の歴史を撤去して、公民関連をおいておこうと思います。

汚くてすみませんアセアセ




ビバ隙間時間キメてるグッ