何度も図書館から借りてきては期限内に読めずに返却していたこちら下矢印、ようやく娘も読めました目がハート







2021年5月発行の本ですが、今年も出題されたみたいなのでまだまだ出題されるかも?と思い、しつこく借りてきましたグッ

2022入試でサレジオ、山脇、専修大松戸

2023入試で広尾学園、法政2

2024入試で日大2で出たらしい。




小6の4月から筑駒?を目指す男子が主人公の中受物語。



女子があまり出て来なかったので、娘はそれほど感情移入は出来なかったそうですが、頑張ってる子供に弱い私は涙腺崩壊でした泣き笑い




ひらめき『いやー感動したわ。ひたむきに努力出来るってスゴイよね。これだけ淡々と勉強するのは大人でも難しいよ。カッコいい〜』


って娘に言ったら、


チュー『私の方が頑張ってるから、別に感動しない。』


ってなぜか張り合ってきました泣き笑い



おしゃべりが娘にとってはストレスの発散法なのかなと思って、イヤホンをしないで最近は話を聞いてあげるようにしているのですが、勉強しながら、ずーっと喋っています。
が、本人はすっごい勉強しているつもりのようです真顔手止まってるんだけどな


困ったな真顔


金の角がうちの子にも生えますようにお願い