今日は理科の水溶液の家庭学習DAYキメてる




理科は苦手で、半分位の単元は今年力を入れて、もっと取れるようにしなければならないのですが、今回の水溶液の単元も苦手ネガティブ




時間がかかる事は覚悟していますがねネガティブ




家庭学習を始めて1時間半ダッシュ




そろそろ栄冠終わる頃かな?とのぞいてみたら、まだテキスト読んでるーゲッソリ




チュー『29回の理科のテキスト、全ページもう少しで読み終わるよ音符長かったー!』




え、テキスト全部読んでたの??ポーン




チュー『うん、丁寧にやりたいから〜』



肝心の栄冠は?真顔

演習しないと定着しないよね?




理科の家庭学習の持ち時間が、テキストのみで終了してしまいましたが、もう理科は隙間時間でちょこちょこやってもらう事にして爆笑




これから算数は頻出分野かつ苦手な図形単元に入るので、今日は算数の5年生のテキストの図形単元の復習を少ししてもらいました。




久しぶりの5年前期のテキストあせる




15分位やっただけだけど、普通に分からないところがあったみたいですよゲロー




チュー『当時の私、雑にやりすぎ〜』



だってネガティブ




図形単元が範囲の間は、毎日に10分でも5年の復習をしつつ、進めて行けたらいいなあと思いますグー




公開模試の直しはまだ残っているけどね凝視





そういえば、豊島岡などで出たこちらの本を娘は読み始めました音符



前に読んだ『きみの鐘が鳴る』の影響で、娘は起き抜けにカーテンを自分で開け、水を一杯飲んでから動くようになりました笑



またいい影響があるといいな〜音符




今日もおつかれさまでしたコーヒー