久々にGWに1冊読みましたので記録しておきます。



娘は瀬尾まいこさんのこちら↓の作品(2022年)が好きなので…




同じ方の作品↓(こちらも2022年)なら読んでくれるかなと思い、借りてきたら、予想どおり!

本のデザインも可愛いし!←これが娘には大事笑





お願い『面白かった!』


いただきましたー拍手




お願い『読んでみて〜』



って言われたので、

返す前に読んでみたら、不覚にも泣いた泣き笑い



主人公は大学生の男の子ですが、中学時代のエピソードも出てくるし、サラッと精神的に疲れず読めて、読後感もいいです。




瀬尾まいこさん、入試頻出作家ですが、この作品は使われたとは聞かないような…。主人公が大学生だからかな?問題を作りやすいシーンが少ない気はします。

※追記

2024年洗足1回の入試で出たとコメントで教えていただきました!ありがとうございます。


入試に読んだ事がある作品が出ると油断して点数を落としそうだから、出そうな作品は読みたくないと言っていますが、同じレベルの本は読めるようになって欲しいし、ついつい色々と借りてきてしまいます…。




もうちょっと読みづらい本も読んで欲しいなと思いつつ、次どんな本を借りてきたらいいかを聞いたら、今、学校で借りた本の冊数のランキング争いをしていて、ライトノベルを読みまくりたいから、しばらくいいバイバイって凝視ガーン




入試前に、説明文や論説文の本を読める日は来るのでしょうかね…



ライトノベルでも0よりはいいか泣き笑い




楽しそうで何よりです泣き笑い