塾の先生に毎年大河ドラマを観てって言われるのになかなか続かない我が家泣き笑い




『光る君へ』も途中から観始めたのですが、次回予告のラブシーンを観て、なんとなく観るのをやめてから、そのまま観なくなっておりました。




そんな中その週の『光る君へ』の2分のダイジェスト版があるのに気づき、そちらも予約録画開始グッ



途中から観ていたので、誰が誰かを理解するのも大変だったのですが、ダイジェスト版だと人の名前やあらすじが書いてあるし、ストーリーが掴みやすい目がハート




これを最初から観れば良いんじゃない?と思って、YouTubeで1回から17回まで昨夜娘と一気観しましたひらめき



…お休み初日からそんな事してるから、昨日勉強が捗らなかったのかも?時間があると思うとついつい気が緩みます昇天




コナンやら、観なきゃならない録画が色々と娘にはあるので、毎週大河一回分をフルで観るのはなかなか大変なのですが、2分なら毎週続けられそうです笑

  



受験学年以外の方はちゃんとみた方がより楽しめると思いますが、ダイジェスト版でも流れを理解して楽しめたようですニコニコ




呪いとか、人間関係のドロドロがまさに源氏物語の世界だー!って言っていました。

今後、どう展開していくのか楽しみです。



テレビ画面で娘は楽しんで観ていましたが、我が家の中3男子は全く興味が無さそうでしたので、どちらかというと女子向きかも?



時間のない方には、ダイジェスト版、オススメです気づき



初回↓




GWの息抜きにぜひコーヒー