もうすぐGW晴れ




連休をイメージしていましたが、カレンダーをみたら、思ったより休みが少ないびっくり!?




4/30-5/2は学校があるし、祝日3日分が余計に休みな感じですかね。




それでも塾が休みの日は多いし、娘はGWの特別講座はとっていないので、時間はあります。




旅行に行く方もまだ多いかな?




我が家は、娘が酔うから何日か泊まれないなら、旅行は行きたくないって言うし、ご近所さんとのバーベキュー以外は予定なしです。




塾の宿題をとりあえずやっつけてから、弱点補強をしたいな。




5/5の公開模試に向けて、対策を考えたいと思います。




あれもこれも平べったくやると、『GW、なにやったっけ?』不安ってなりそうだし、例えば1教科で単元を絞っても、他が忘却の彼方で、公開模試が撃沈しそうだし、バランスが難しいですね




どうかGWが塾の宿題だけで終わりませんようにお願い油断してるとありそう!!不安



私の心はGWの勉強ですが、娘の心は相変わらず日光で、学校の宿題の日記に『修学旅行が楽しみすぎて、寝不足です』って書いてました爆笑

確かにベッドに入ってからもしばらく喋ってる!




とっとと修学旅行に行って、早く帰ってきて欲しい〜爆笑





ダイソーでこんなの買ってみた音符


こいのぼりを出すのもしまうのも面倒なんですけど、これじゃだめかな?爆笑




GWの学習計画、頑張って立てましょうグー桜