今年度中3の上の子がついにコンタクトデビューします気づき




オルソケラトジーもコンタクトレンズも声はかけたけど、面倒くさいってダッシュ




洋服だって、黒か紺ならこだわりなしダッシュ




オシャレとかも、全然興味無さそうだったのにコンタクトレンズにしたいって言い出したびっくり




かかりつけの眼科では花粉シーズンは混むから、コンタクトが初めての人の処方箋は受付していません。




そんな事情もあり、処方箋をもらいに行くのがさらに面倒で、ネットでメガネの度数で適当に買っちゃおうかなとチラッと思いましたが、子供の事なので仕方なく本日眼科に行ってきました真顔


 



いやー、ホントに行ってよかったです!!

当たり前か泣き笑い




花粉症もあるし、ケアを気にしなくて良い1dayのソフトコンタクトレンズにする事にして装着体験。




まず、男子だから?まつ毛が長くて、しかもさかさまつ毛気味だから、なかなかレンズが入らない魂が抜ける




そして、怖がりなので、反射的に目を閉じちゃってなかなか入らない魂が抜ける

自分の手だけど…



そして、取り外しもなかなか出来ない魂が抜ける

自分の手だけど…




レンズ装着→検査→脱着→ベースカーブを変えて再度レンズ装着→検査→脱着で

なんと2時間かかりました魂が抜ける





そういえばこの子…スイミングで水の中で目が開けられなくて進級出来なかったなとか、怖がりだったわとか、小さな頃を思い出しました笑




眼科に行かずとも、ネットでコンタクトレンズを買って自宅で付け方を教えたらいっか、とチラッと思った自分…なんて事を思っていたんでしょう昇天甘すぎ




優しい褒め上手なお姉さんのサポートで2時間かかったんです昇天




私なら10分経たずにイラついちゃって無理でケンカして、もうコンタクトレンズやめたって言ってただろう真顔




ホントに眼科が今日空いてて良かった爆笑

お姉さんに感謝お願い






また、最初に試したコンタクトレンズのカーブがピッタリすぎて、ゆとりがないからと、別の種類をすすめられたのですが、自分で選んでいたら、ベースカーブは全く気にせずに購入していたと思うので処方箋をもらいに行って良かったです。

私も1Dayのソフトレンズ利用者ですが、ベースカーブは気にした事なかった…。




そして私が使っているコンタクトの3倍の値段のワンデーアキュビューオアシスを購入させられました。




終日装用可能らしいから、勉強沢山できるぞ〜

UVカット機能とか贅沢…



息子に帰りに桜を見て帰ろうと誘ったけど、ツレなくて。




代わりに日特帰りの娘と見に行きましたピンクハート




春休み最終日に、お花見できてよかったピンクハート





明日から6年生、登校班では副班長。1年生も入ってきます。小学校も最高学年、元気で楽しんで欲しいです気づき






え?公開模試?




算数が序盤から壊滅してますよー!