あと2週間で、5年生も終わりスター




結局、娘のクラスはインフルエンザも流行らずじまいだったなあと思っていたら、ここにきて一緒によく遊んでる子の兄弟がインフル中って子が複数名…滝汗




うち一人は兄弟からもらって、インフルエンザで今日からお休み…




このタイミングで近くまで迫ってきています滝汗

もうすぐ桜が咲くのに




今日も塾から帰宅後に、




チュー『頭痛がするから、私もインフルエンザかも…皆あまり病気を気にしてなくて、兄弟がインフルエンザでお休みでもマスクはしてないからさ〜』



とか言ってて、ハラハラ滝汗

娘は花粉症だし、マスクはしてます




頭痛って言われても、花粉症でなのか、生理中なので生理でなのか、はたまたインフルエンザ初期でなのか、分からないです…滝汗




春休みにかかると、春期講習に出れないから、かかるなら、今かかって欲しいびっくりマーク




けれど、小学校の今のクラスはもうすぐおしまいだし、最後まで目一杯一緒に遊びたいから、娘は今インフルエンザにはなりたくないらしい…。




花粉症なのに、中休み、昼休みだけでなく、朝休みまで、わざわざ花粉舞う中、外で鬼ごっこをしているらしいのですが、もうじき6年生ですよ?

    



いつまで鬼ごっこをするんだろうか?




まだしてます?




娘含めて、娘の周りの子はまだまだ子供っぽいなあと安心します笑





苦手分野って、その回は過去に塾を休んだとか、演習する時間がなかったとか、原因がある気がします。




成績の安定のためには健康が一番ダッシュ




あぁ、明日朝、発熱していませんようにお願いお願い