昨日のラヴィットで、インディアンズの田渕さんの『背中をおしてくれるもの』として、江頭2:50さんの『伝説のスピーチ』を取り上げていました。



代々木アニメーション学院の入学式でのスピーチだそうです。




いや、思いがけず、涙泣くうさぎ





いい事いう泣くうさぎ





声に気持ちがこもってる〜泣くうさぎ




泣きたくなったら、ぜひ最後まで観てみてください泣くうさぎ



お弁当作りに飽きてしまったので、先日発売のみきママさんのこちらを買いましたスター





みきママさんと長男さんの対話が載っていて、子供側の気持ちも分かります。



いい関係だな〜



ラストに息子さんから、みきママさんへのメッセージが載っているのですが、こんな事言われたら、私なら号泣だわ泣き笑い




子供にご飯を作って、支えてあげられるのも今のうち。




これから塾弁を沢山作っていくので、大豆を使ったサブおかずから取り入れてみたいと思いますびっくりマーク




塾弁作り、頑張りましょうグー



桜追記桜

大豆を使ったサブおかずがめちゃうまです目がハート


じゃがいもと大豆、さつまいもと大豆、鶏ももと大豆の煮込まないトマト煮が給食の味がすると娘が大絶賛しています!他もどんどんトライしてみたいと思います目がハート