毎週土曜は9時起きの娘ですが、今日からは8時過ぎに起こす事にしました。




塾が昼過ぎからなので、11:30には家を出ますダッシュ




もちろん昼ごはんもその前に食べてから行きます。



ん?




8時過ぎ起きだと、普段のペースで食事を2回(朝・昼)をしたら、塾への出発まで2時間しか勉強時間がないって事に気づきました真顔




ここで、ルーティンと前日の授業の家庭学習。




とりあえず1教科完了グッなんとかなった!!




そして、2月の勝者20巻を読んでから、気持ちよく4コマ授業に向けて、出発しました拍手




去年の今頃は、育成テストの前日に一気にやってましたからね、ホントに成長しましたキラキラ




6年前期こそはコアプラスを理科、社会ともに毎回併用予定です。




コアプラス社会、毎年春に改訂版が出るイメージがあるのですが、そろそろ発売でしょうか。




版が最新の物が買いたくて、先日本屋さんに見に行ったのですが、たまたまかな、全く置いてなかったガーン




改訂版発売後でも、ネットでの注文で、最新版が送られてくるのかが気になります。



新6年開始に合わせて、今週から新しいコアプラスをやっていきたかったなー。




午前中、起きていて、家にいる時間が限られているので、苦手な回の場合は、特に朝ごはんは🍙やお餅にしたり、パッと食べられるものにしようかなと思いました。




すぐまた昼ごはんだしね爆笑





さっき両親が来ていて、明日テスト後に皆でランチに行こうっていう話になったんですが、謎の焦燥感から、手放しで行こう行こうラブラブと言えない自分がいました爆笑行くのですが。。




娘は昨日放映の金曜ロードショーの『かがみの孤城』を明日観るって言ってたけど、月曜日が祝日なので、スケジュール的には全く問題ないし、別に時間があっても勉強時間は増えませんし、問題はないのですが…




娘は時間があったら、とりためた録画を観たり、お絵描きしたり、マンガや本を読んだりしたいタイプで、外食ではあまりリフレッシュされないんですよね。



娘の希望なら、いくらでもランチ行くんだけどね。




私の謎の焦燥感は、家庭学習時間が取りづらい来週の算数の授業が心配な事も原因かもネガティブ




あ〜私も沼ってるわ〜泣き笑い