地理資料集を開いた事ありますはてなマーク



いわゆる『地図』が載っているだけだと思っていた私びっくり



開いてみてビックリです。



後半は、統計資料など、地理のキーポイントがまとまっていますね。



娘の苦手が詰まってるじゃないか炎



次回の公開模試前は、地理資料集をパラパラしてもらおうと思いますスター


昨日は国語の家庭学習DAY📖



帰宅後は珍しく学校で借りてきた本に夢中お願い



勉強を始めたと思ったら、文学史対策とか言いつつ、色々山積みにして読みふけるダッシュ


そして片付けない


ストーリーを忘れたから、確認しているのかなと思ったら、元々読んでないってゲロー


 

家にある本は大抵読んでると思っていたら、塾教材の文学史に出てくる『名作』以外のストーリーを読んでたそう真顔ガーン



名作はハードルが高いのかはてなマーク



そんなこんなで読書DAY昇天



塾がないとのんびりモードになってしまいますアセアセ



まだテストが残っているのに、すっかり5年が終わった気分の我が家ダッシュ



頭は入試休み中の妄想でいっぱいです泣き笑い✒️🚗⛰️




塾の入試休み期間って、上の子も中学校が入試期間でお休みの日が多いんです。



娘に週末に時間があっても、上の子が土曜は登校だし、テスト直前期だったりしてなかなか普段は都合が合いませんが、今回はテストもまだ先だし、絶好のお出かけタイミングスター



平日は娘は小学校があるので、土日だけでもお出かけしたいなと思うけど、遠出はついてきてくれるか分かりません笑い泣き



魅力的な案を出さないと笑い泣き



良い1日をお過ごしくださいクローバー