ついにびっくりマーク


こちら↓を利用して、地理の暗記カードを作りましたOK


https://jukensyakai.net/entry/category/card






夏休みに、印刷してあったんです。



でも勢いでB5普通紙にプリントアウトしたから、小さくてカードとしては使いづらいので、単語カードに貼ってみたんです。




貼るのが大変すぎて…すぐにギブアップガーン



夏前から、地理の工業が極端に苦手だと分かっていたけど、まあ、夏期講習やらでそのうち苦手ではなくなるかもしれないし、作ってもやらないかもしれないし、と、モチベーションも低くあせる




今日まで特別な事は何もせずに時だけが過ぎ、ず〜っと気になっていました不安




今週末の思考力育成テストの範囲に『工業』と書いてあったので、今でしょびっくりマークという事で頑張りました。




結局、A4サイズにプリントアウトし直して…1部有料に変更になっていたけど、購入して、再出力しました。



家にダイソーのカード↓があって、使ってみたかったので貼り付けてみましたが、大変だった真顔





もしやるなら、 

厚紙両面コピー→カットが良さそうです。

貼ると嵩張るし…



最後4枚分は、カードが足りなくなったこともあり(まあ、めんどくさくって)普通紙に印刷したものを貼り合わせてカットしました。。



ヨレヨレですが、気にしません泣き笑い




ずっとやりかけで放置していたので、スッキリ気づき



私の仕事は済んだので後は娘次第グッ



頑張って工作してた私の隣で、娘はゲラゲラ笑いながらこちらを読んでますよ真顔どうなの






まあ、面白くて良かったね…



地理の暗記カードには全く興味がありません。




地理の工業や産業あたりもハマる漫画、ないかしら?不安



カードを作ったら、頭にインプット出来るならいいのに。



カード、使ってくれますように目がハート