最近、塾の席が指定席になっているようです照れ


志望校を考えると4科目であと20点取って、もう少し前が指定席になると良いのだけど…。


あと20点って、各科目あと1問ずつ正答
すればいいのに、なかなか取れないです。


半年に1回ぐらい、今回は割と復習出来たなと思えるテスト回でやっとプラス20点なイメージ。


次の算数のテスト範囲は図形と割合…。


苦手な計算祭りタラー逆に沈没しそうな予感大真顔

…厳しいダッシュ



多角形は多分大丈夫なのですが、円が絡むと計算が…。


少数計算が苦手な娘は指定席を死守出来る気すらしませんオエー


普段やりっぱなしで、バツがバツのままである事が多いため、図形単元は、栄冠をバツのみ少しずつ復習することにしました。



昨日育成テストの算数の解き直しをした際に、図形の求積問題は、計算をせずに式だけ書いて合ってたらOKとしたってさ。


面倒くさいんだって、計算が真顔

オイオイ、娘的には図形単元は計算力の回でしょう真顔



育成テストの共通解き直しは、授業前にその単元がスムーズに思い出せる事を目的でしているので、目的は果たしてるけど、そのやり方じゃ、いつまでも計算力は上がらない気がする真顔

…。真顔


16時間断食を再開しました照れ


以前少しだけやって、2-3キロ痩せたところで飽きてやめてたら、あっという間に元に戻っていました泣き笑いガーン


タイムリーに大麦おからクッキーをいただいたのですが、このおからクッキー、かたくなくて美味しいです!! 


私はプレーン味、娘はゴマ味がお気に入り音符


1日3枚どころかもっと食べちゃって、それはそれで心配真顔1枚58キロカロリー…。




今日も頑張ってもらいましょう音符