昨夜、図形の問題と格闘していた娘ダッシュ



1問解いたらベッドでクルリ〜拳銃打つポーズ左差し


1問解いたらベッドでクルリ〜拳銃打つポーズ左差し


スナイパーに狙われた時の受け身の練習はまだまだ続いています照れ



勉強と練習とどっちがメイン?



算数テキスト、6問しか進まなかったらしいけど、まあそうだろうなって感じです真顔



今週末はテストがなくてホントに良かったダッシュ


星星星


ひらめき『あと30分で今日はおしまいにしてね〜

巻いてラストスパート頑張ってグー


と声をかけたら、


チュー『頑張って、って言われるとなぜかやる気がなくなる。試しに真逆のことを言ってみて!



ひらめき『勉強なんてしなくて良いよー。早く寝よう』



チュー『なぜだか、やる気がみなぎってきた!やってやるぞー!オーグー


って言ってました真顔



うちの娘が天邪鬼なだけかもしれませんが…



反抗期入ってるお子さんに、真逆の声かけ、案外有効かもしれません滝汗



上の子に


ひらめき『勉強より身体の方が大事だぞ〜。無理せず早く寝な。』


っていうと


おねだり『もう少し勉強させて。』


っていうもんなダッシュ


天邪鬼だらけな我が家です笑い泣き



昨夜は22時頃上の子に


ひらめき『テスト前だし、スマホ預かろうか?』

と聞いたら


おねだり『うん』

って言うから預かったけど、結局寝たのは0時半過ぎてました泣15分仮眠はしたけど悲しい


成長期の子供が6時間睡眠…今日も暑くなるから、また頭痛になりそうですね悲しい



でもイライラはしてなかったから、スマホが手元にない方が予定外の時間の浪費が少なくて、テスト前は精神衛生上は良いのかもしれない。



今日はもう少し早い時間からスマホを預かって、目指せ23時就寝、7時間半睡眠ですグー



私も早く寝たいぞ〜!!



 ハート​備えあれば憂いなしハート

これで私もしばらく大丈夫🙆‍♀️