睡眠は6時間は確保したいのですが、身体が慣れて連日5時間でアラームがなる1分前に目が覚めてしまう四つ葉ですえーん




もう歳かしら泣でも身体はダルい…




娘はロングスリーパーなので、塾の翌日はお疲れ気味で、今朝も少し頭痛がするって言って出て行きました。季節の変わり目に弱く、最近少し頭痛も多いので心配です。




毎日10時間寝られたらいいのにねアセアセ




給食を楽しみに頑張ってくるって泣き笑い




朝バファリン飲ませるの忘れた〜ガーン




4月の初めだけは気合いが入るお弁当作りも、今週からいつもの手抜きバージョンに戻りました笑




上の子はこれらの保温タイプのお弁当箱を組み合わせて先月までは使っていました







そろそろ菌の繁殖が気になって、普通のお弁当箱にしていたのですが、保温ではなく、保冷目的でも使える事を思い出しました電球




保冷で使ってみた事ありますか?

我が家はなくて…




1番下の丼タイプのお弁当箱で、冷やし中華、冷やしうどん、そば等、チャレンジしてみたいのですが、なかなか挑戦出来ず。




麺類はパスタ含め、持たせた事がなく、ハードルが高いです。ほぐし水つけたら大丈夫なのかな?

 



塾弁もですが、中高6年間毎日お弁当なのに、作っていて飽きてきます。




子供もかなと思うので、手抜きレシピのバリエーションを増やして、少しでも楽しみたいですニコニコ




皆さんお弁当に何を入れてますか?




オススメ手抜きレシピがあれば是非教えてくださいウインク




今日も良い1日になりますように音符