今日から新学期の学校が多いようですね☘️



娘は明日からなので、例によってまだ寝ています。なんだか春休み、背が伸びた気がします泣き笑い

だいたい9-10時起きです。。



惰眠を貪る贅沢も今日で終わりダッシュ



日能研オンザロードで放映された



『インタビュービデオ〜受験を終えた子どもたちの言葉〜』


が配信されたので、昨夜娘と一緒に観ましたラブラブ


2歳しか違わないのに、しっかりした先輩達の姿をみて、

お願い『私も自分で、何を勉強するかを決めるキラキラ


と言って、勉強していました。


ずっと喋ってるけども…
算数復習しかしてないけど…
算数も終わってないけども真顔

私はもう開き直りましたタラー
これが娘の実力ですわ泣き笑い


日能研生限定になりますが、まだご覧になっていない方は子供のモチベーションを上げるのにオススメですルンルン


子供が一生懸命な話はダメですね、ウルウルしちゃって、娘にビックリされました笑い泣き



ビデオに映ってたお子さんの学習机?の椅子が気になって…背もたれが高い位置まであるものって良いのかしら。


娘は、バランスチェア(プロポーションチェア)利用なのですが、背もたれもないし、疲れちゃうみたいで長時間座っていられず。

パソコンチェアみたいなものの方がいいのかな。

クルクル回ってしまうのは、勉強にならないかなーでも座り心地は良さそう。


ヘッドレスト付きはサイズが合うかどうか…


でも今身長150センチ位なので、来年を考えると必ずしも子供用でなくてもいいようなダッシュ微妙…



これから座ってる時間が長くなるから、腰に負担にならない椅子がいいなあ。


集中して短時間で、勉強してくれるのが1番だけど…



椅子だけ、優秀な子の真似をしても仕方ないんですけどね真顔