基礎英語1.2は中高一貫校の英語進度と合ってるからか、私立だと中学から聴くようにオススメされる事が多いと思います。




この春から中2の上の子、全く聴かずに1年が過ぎました真顔




1日15分×1年間て、結構な差がつきますよね…




今年も母は懲りずに一応テキストを買いました真顔 また、4月だけの購入になるかもしれない。




1はやってないけど、学校の進度に合わせて2にしました。中学校で習う後半部分が2だそう。



○中学3年分の前半


○中学3年分の後半


○中学内容を元に自分の意見を言葉にする訓練



ラジオ英語も色々種類があって、中高生の基礎英語も良さそうだなと思いました電球




以前、朝に『出る順パス単』のかけ流ししたら、うるさいって言われたのだけど、かけ流ししたらいいと思うんだけどなあ。




私は昔海外ドラマフレンズにハマって、英語が伸びたので、ハマるものが見つかったら楽しく学べるのにな。




携帯でNHKラジオのアプリから、聴き逃し配信で、ラジオがクリアな音声で聴けるなんて便利な時代になりましたよねOK



一応通学時に携帯禁止で真面目なので、最寄駅⇄自宅の時間で歩きながら聴いてもらいたいと思っていますダッシュ



今年こそは、5月号もテキスト買わせてちょうだいお願い