6年生終了しましたー拍手



久々に朝やっていったわダッシュ

コレだけだけど



ロジカル様には4-6年までお世話になりましたおねがい






5、6年共に最後の方は書く分量が増えて、少し時間がかかっていましたが、文章が教科書出典で易しく、10分もあれば終わる量で、朝勉向きです。




娘は計算が苦手で、眠い頭で計算はかえって時間がかかるので、本読み感覚で出来るロジカルだけは朝勉出来る事が多く、本当に重宝しました。

続きがほしい!




文章が易しいので、塾レベルの文章が読めるかは別なので、成績が上がるかは別問題ですが、新4年生までの朝勉にはおすすめです。




根拠も聞いてくれるので、なんとなく解くのは防げます。


6年最後はこんな感じ


最後の問題間違えて有終の美は飾れず笑い泣き



このくらいの分量で、毎朝かじれる問題集が欲しいのですが、なかなかちょうど良いのが家にありませんでした。


・文章は短くて

・入試を意識した少しカタめの文章で

・問題数少なめ

・かつ解説がある問題集


ないかなー。


知ってたら教えてください電球



かかっても丸つけ含めて15分位のものでないと朝が苦手な我が家は続きません



皆さまオススメのしっかり解きたい系の国語の問題集は我が家も用意してあるのですが、スローな娘には時間が取れない泣(啓明館やふくしま式)



とりあえずつなぎには、短時間で出来そうなこちらをさせてみようと思います。



入塾前に3.4年生分はやっていたので馴染みがあり、入りやすいかな。でも文章が易しいから効果はどうかな滝汗





レベル毎にさらに5つ位のステップに分かれてるから短時間で出来そう。



あとは上の子用に昔買ってたピカピカの予習シリーズ演習問題集の4年下かしら。



学年相当だと時間がかかりそうだから下げてやってみたらどうか…。



本当はあと30分早く起きて、朝、国語の栄冠を1つずつやればよいのではという気もします。



そもそも解くのが遅く最後まで行かないから、スピードを上げたいというのが目的なんだし、時間ない中やるの上等じゃないかグー


解くスピードはどうやったら早くなりますか〜



やっぱり読書??



最近はムーコ(漫画)ばっかり読んでて…



うまくいかない〜アセアセ



今週、来週で、生活リズム、ルーティンの見直しもしていきたいと思いますグー