塾がお休みの期間に入っておりますが、娘はランドセル置いたら毎日友達のうちに遊びに行き、仲良い子数人は既にゲット済みのスパイファミリーのこちら↓を入手すべく、昨日はくら寿司に駆け込んだり、いつもよりなぜか勉強時間が確保できない今日この頃です。

電話して店舗に確認したら、2/1でもまだビッくらポンはスパファミでした!場所によってはまだあるかとおねがい


週末は出かけるので、平日少しでも新5年に向けて、このお休みは、計算力を養いたい炎



マスター1095の4年生版はあまりやらなかったけど、5年版にしちゃう??なんて思ってたけど、甘かったえーん



昨日も今日も、こんな簡単な問題で3問中1問間違えてる〜ガーン


そういえば小数の回の育成テストもダメだったタラー飛ばさずに4年生版からコツコツやります。。



娘は3×7と3×9をよく間違えるので、なんか根本的な所からやり直しするべきでは?と思い、手持ちの計算系問題集を出してきたら、こんなに…(笑)


噂のモノはとりあえず見てみたいのでつい買ってしまいます笑い泣き

※娘はマスター1095と山本計算以外は未使用です…



これ↓は上の子も一部やったので、分数の割り算を習ったら、やらせたいと思っています。



今の娘に、何が1番必要か…魂

取捨選択って難しい…


…とりあえずぶれずにマスター1095をすすめてもらいますうずまき


今日のお昼は、こちら。

ザワつくで評判が良かったらしく、食いしん坊母が即ネット購入電球もらってきました!



私は辛いの苦手なのですが、そんなに辛くないらしい。


毎日、上の子がいるから手抜きできて助かります音符


今日こそ、夜は集中して頑張って〜〜📚気づき


(追記)

辛いのが苦手なので、ふりかけなしで白髪ネギともやしを山盛りにして食べたら美味しかったです!!麺がモチモチしてましたウインク