今日で年内の塾は終了でしたうずまき


今年は、


照れ通塾のために1人で電車に乗れるようになったり、


照れお弁当のスープジャーを1人で開けられるようになったり、


照れテスト前に復習すると点数が上がる事を学習したり、


照れタイマーを利用し、自分で休憩時間をコントロールしようという気持ちになったり(基本延長してるけど)、


照れ文庫本が読めるようになったり、


通塾した事で周りから刺激を受け、とても成長したと思いますヒヨコうずまき




来年はきっと、


明るい間は駅まで1人で行けるようになって、


髪の毛も1人で結べるようになって、


自動販売機で買ったペットボトルの蓋を自力で開けられるようになって、


コンビニおにぎり開封は、海苔が惨事にならなくなって、


まだ一日に何度もおんぶして〜とかいう甘えん坊さんですが、一緒にあまり出かけてくれなくなるでしょう笑い泣き


成長は寂しいですが、嬉しいですね。


今を大事に過ごしていきたいと思いますクローバー



今年はブログで皆さまと繋がる事で、テスト前後のハラハラ等を分かち合う事が出来て、娘に不安を直接ぶつけないで済んでいます。



ありがとうございますおねがい



今も講習テスト持ち帰り、復習だからか『簡単なんだけどさ、私遅いから空欄だらけ〜』って言ってますが、慣れました笑い泣き



講習テストはクラス替え対象外ですし、気にせず、株主優待券でラーメン食べて来ますウインク



今日は夜テスト直しして、学校宿題やって、スラムダンク読んで映画の予習をしてもらいます炎



皆さま良い年をお迎えください門松おせち


来年もよろしくお願いしますクローバー