初さとふる | 団子釣り研究会 〜難しく考えるよりも楽しく釣ろう〜

団子釣り研究会 〜難しく考えるよりも楽しく釣ろう〜

団子釣り研究会(団研)は、紀州釣りとかかり釣りを専門とし、団子を極めることによって、より大きなチヌをより多く釣り上げることを目指しています。

ふるさと納税ですが、これまで寄付したい自治体も無いので、やってませんでした。所が親父が亡くなって、今後は和歌山市にお世話になる事になるので、和歌山市に寄付する事にしました。

まずは試しに3万円ほど寄付しました。寄付すると言うよりも、返礼品を選んで注文するようなインターフェースは笑いますが。

今日届いた返礼品を紹介します。
和歌山の焼酎

と、和歌山の梅酒

まだまだ限度額まで余裕が有るので、寄付出来ますね!返礼品目的では無く、あくまでもお世話になる和歌山市に税金を寄付したいからですからね!


iPhoneXRからの投稿