ブンブンの宝くじでメジャープレート | 団子釣り研究会 〜難しく考えるよりも楽しく釣ろう〜

団子釣り研究会 〜難しく考えるよりも楽しく釣ろう〜

団子釣り研究会(団研)は、紀州釣りとかかり釣りを専門とし、団子を極めることによって、より大きなチヌをより多く釣り上げることを目指しています。

年末に竿とリールを買ったおかげでブンブンの宝くじがいっぱい有ったので、当たり番号チェックに行ってきました。ずーっと眺めてましたが、全部ハズレ!こんだけ買ってんのやから、なんか当たっても良さそうなもんやけど・・・。

せっかく釣具屋に行ったんやからと店内をブラブラと。まず目に留まったのが水温計。これで海水の水温を測れるんかー。買おうかな?こっちの方が見易いな。でもこれステンレス製かな?と、散々迷ったあげく、水温わかっても攻め方変わる訳じゃないし、要らんなと。水温がわかったら釣れるんか?ということですね。

次に目に留まったのが魚の大きさを測るメジャー。これ、魚と一緒に写真撮ったら大きさわかり易いんちゃうん?数ある中で見易くてお手軽価格のオフト株式会社のメジャープレートを選択、買ってきました。もちろんロクマルも測れる70センチのやつを。

あとは手がかじかんでも回し易いDX台ネジ(大)とかかり釣り用のラインの補充。小物ばっかりですが、ブンブンの作戦に見事にハマってしまったということですね。清水のグラたも有ったら買ってしまってたかも。

$団子釣り研究会-メジャープレート