おはようございます | DOG GANG (犬と暮らし)

DOG GANG (犬と暮らし)

本業は、犬具と生食販売です。大型犬専門での仕事です。

犬を真剣に考えて犬の食事や行動を記載いたします。

昨日は、早い時間からおやつを処理して干す

 

水分抜きって作業でね、今日は雨を見越して先に水分を

 

少しでも多くぬいておく

 

そして、機械へ入れるんですよ…多少乾燥時間が、早くなる

 

3時過ぎからは、雨漏りする冷凍庫の保管場所を修復

 

屋根には上れなかったので、内側から修復した

 

なんだかんだと、8時過ぎまで動いていて、夕食食べて

 

動画見て寝たのよね

 

 

最近こんな記事がよく目立つ

 

幼い子供が居て、どうして犬にまでが回るって思うのかね

 

10年以上前に、保護依頼があった中型の子犬

 

まだ子犬だから?どうして手放すの??と聞いたら

 

子供が生まれて、旦那の浮気防止に飼育したが

 

子供が泣けば、犬が吠える

 

犬が吠えれば、子供が起きるってな・・・悪循環になったと

 

そうよ・・・犬なら成長も早くてさ、5年したらある程度意思疎通ができるけど

 

人間の子供は、そんな簡単い成長はしてくれない

 

ベビーカーを押しながら、犬の散歩だって、両方しっかり見て入れるか?

 

と思うとさ、いきなり犬が動き出したら??ベビーカーは、ひっくり返るよ

 

無理をせず、今できる事をやるしかなくて、進んで苦労を背負わなくても

 

良いと思うんだけどね

 

その結果、どっち??って選択で、動物を手放しちゃうのよね

 

そして、犬って生き物は、通常変な音や変な動きに神経質になる

 

子供や年寄りが、結構被害の的になる

 

子供も高齢者も動きが、ぎこちない

 

小さな子供は、手をいきなり広げたり奇声を上げたり

 

犬に真正面に歩いてくる、速度は遅くノシノシ~~手を大きく広げて

 

犬をギュ~~  犬は驚いちゃうんだよね

 

自分の子供には、大丈夫と思って、子供お友達を家に呼ぶ

 

犬をフリーにしていると、自分の子供が泣きだしたときとか

 

友達を襲う可能性も出てくる。守るんだね・・・

 

何事も犬に対して目を離さぬようにしておかないと

 

大惨事になってしまう

 

管理できる人間が、いる時だけケージから出してあげる

 

家屋だけの場合は、フリーでも良いとは思うけど

 

大型犬、中型犬だから…じゃないですぞ

 

これが小型犬でも、飛びついたりすると、ひっかき傷も出来ます

 

私もですが、皆さんも気を付けてくださいね