普段の生活 | DOG GANG (犬と暮らし)

DOG GANG (犬と暮らし)

本業は、犬具と生食販売です。大型犬専門での仕事です。

犬を真剣に考えて犬の食事や行動を記載いたします。



DOG GANG (犬と暮らし)

DOG GANG (犬と暮らし)


普段、我が家の犬達はこんな感じで寝ております。


知人達からは、犬の保育園と言われたりもしております。


こんな犬達は、時には歯をむき出して遊ぶ事もあります。遊びです。



DOG GANG (犬と暮らし)


こんな時には、飼い主も穏やかに犬達を見る事が出来ますが、やはり目・・・・目を見た時にそれが


本気で怒る前のオーラを感じる時



DOG GANG (犬と暮らし)


この目です!この犬が一体何を見て今から攻撃をしようと感じているのかを飼い主がいち早く


感じ取らなければ、いけない時があります。


比較的群れ意識のある犬達の間では、1頭が攻撃を仕掛けても仲間内では、後方支援を行いませんが


これが、他の群れとは違った犬の場合には、相手を集団で襲う羽目になります。


群れの犬達でも、興奮度が高まれば相手にかなりの傷を負わせる場合も出てきます


我が家のような多頭飼育の場合犬と言った生き物の本当の怖さを理解しており


怪我の度合いから、本気だったのか?遊びの度が過ぎたのかと言った点も学習できます


今現在、我が家で群れに入れない主人が、単独で扱っている犬が居ります


私が触ると他の犬達が攻撃を掛ける=私が近づくと犬は、痛い目に会うと学習し私をあまり好みません


犬にもそれぞれの個性があり、また育ち方によって以前の生活環境に近い愛情を求める場合もあります


群れに入れる犬同士を遊ばせるそれが、犬によってはどちらとも言えません