庭掃除終了 | DOG GANG (犬と暮らし)

DOG GANG (犬と暮らし)

本業は、犬具と生食販売です。大型犬専門での仕事です。

犬を真剣に考えて犬の食事や行動を記載いたします。


DOG GANG (犬と暮らし)


毎朝の日課・・・・それは犬達のウンチ集めです(笑)


我が家は生体セキュリティーが13も付いているので日常庭と室内は、オープン


夜中でも排便可能にしてあります。自宅敷地は61坪ですが、庭を半分以上敷地に致しました


しかし傾斜地なので、これ・・・大変な庭作りでした。


土留め・・・コンクリート打ち・・・そして、配送港に関しては下水へ流れるようにしております


生活排水ですと、我が家は頂上になり下の方々へ匂いに関して迷惑が掛ると言った事から


これだけの頭数の衛生上の問題と致しまして、保健所への申請もあり大規模な庭造りになったんです




DOG GANG (犬と暮らし)

周りは、高さ2mの鉄柵を特別に作りました



DOG GANG (犬と暮らし)


玄関は逃走防止用に2重のドアです。これも入口は鉄柵です。(笑)


DOG GANG (犬と暮らし)


コンクリートに慣れてない犬が、肉球を痛めるのも仕方がありません




DOG GANG (犬と暮らし)


DOG GANG (犬と暮らし)


入り口にも・・・鉄柵・・・室内にも鉄柵(笑)大きな牢屋に人間共々暮らす毎日です。


ベランダは、雨の日の排便用にと暖かな日の日向ぼっこが出来るように作りました



DOG GANG (犬と暮らし)


DOG GANG (犬と暮らし)


DOG GANG (犬と暮らし)


庭真上の開き戸は、両面引き戸になっております。2階で犬の体調が悪くなった場合


滑車で庭先へと下げる予定です。