懐かしむ
ブログネタ:昔歌った合唱コンクールの歌 参加中合唱コンクールって中学校のときにあったな。音楽の先生が熱心に1クラスずつ指導してて、完成度もそれなりに高かった。たから、合唱コンクールで歌われた曲はほとんど覚えてる。 どれもいい曲だったな。 なかでもおすすめは、心の瞳これは、飛行機事故でなくなってしまった、坂本きよさんの作品。上を向いて歩こうなど数々のヒット曲を生み出した方ですね。ずっと前、某番組で特集されてました。家族とのきずなを唄っている曲です。曲中に「いつか若さを忘れても、心だけは、決して変わらない絆で結ばれている」とあります。時間が経っても、家族への愛は変わらない。なんだか、もういないのに愛が伝わって来る。家族にとってかけがえのない最後のプレゼントだったと思います。ちなみに番組では、娘と母二人でデュエットして唄ってました。バックスクリーンには、きよさんがいました。感動ものですよね。時代が変わっても色あせない、いつまでも愛される曲こそ、名曲ではないかと私は思います。