プチ菜園で、デカ茄子! | 団塊サポート.comは、生涯現役に挑む「好」齢者のガッツをサポート!

プチ菜園で、デカ茄子!

ご無沙汰です!

 

半年ぶりの記事です。

 

団塊・シニア世代の皆々様、

ご機嫌如何でしょうか。

 

 

小生は、満71歳の誕生月に、これだけはやっておこうと、

 

朝一番で、健康診断を終えました。

 

多少気になる箇所もありましたが、

 

今のところ、何とかセーフ!(笑)

 

正月中旬から続いている「断酒」も、

 

そろそろ、解除の方向で・・・・・・!??(爆)

 

 

最近、どうも「甘いモノ」にバランスが崩れていそうで、

 

お医者様に言わせると、そっちのほうが問題とのこと。

 

 

休肝日をしっかり設けることが前提なら、

 

焼酎等の適度の飲酒は、

 

血栓を溶かすなどの健康維持効果もありそうなので、

 

週二~三日の飲酒体制に復帰しようかなーと

考えている次第。

 

焼酎マイスターで「断酒決行中!」とは、

何だか洒落にもならないので、

本日から、

少しづつ、9対1、勿論、お湯9の割り方で、

「ソツノンゴロ」に復帰したいなーと思っていまーーーーす!?(爆)

 

借家のプチ菜園の葉陰で、

こっそりと実ったデカ茄子も、

さらに成長中!

 

 

明日から、

70代最初のチャレンジに取り組む予定!

 

「何にって?」

 

「聞くだけ、野暮よ!」(笑)

 

南虎爺 拝