めっちゃ食べるやん | ぽんすけの独り言

ぽんすけの独り言

日常の些細な出来事を

皆さまこんにちは😊


暑い日が続きますね。

熱中症に気をつけましょう。


我が家のカブトムシ。


あ、今日はカブトムシしか出てきません。

(サムネはレオちゃん😊)

苦手な方は閲覧注意⚠️



ゼリーをめっちゃ食べます🤣

特にオス。

毎朝、こんな感じでゼリーを起きますが。

夕方には幾つかが空っぽになっています😅

夜に少し入れ替えたり追加したり。


1日に全部で20個ぐらいは食べるかな。

14匹いるのでこれぐらい置きます。

100個あってもすぐなくなる〜🤣


でも、もりもり食べるのは元気な証拠😊

いっぱい食べてね〜😁


そして、オス同士の小競り合いが多いとブログで書きましたが、争いはオスだけではありません。

メス同士もこんな感じで争いが

ゼリーを取り合って喧嘩してます🤣

ゼリーはいっぱいあるのに😅


メスの方が力が強いのか、激しく争うのか、首が取れてしまった子もときどきいるのです😆

今年はまだそこまでいってませんが😅


オスの中にも、戦いによって名誉の傷を負った子が。

ツノが折れてしまっています。

まだまだ元気なので、これからもがんばってほしいですね。


今日のおやつ

セブンイレブンで見つけました😊

ハッピーターンの梅味〜😋

ちっちゃいサイズ。

酸っぱくて美味しい〜😊


ではまた次回。