神社にぺこばのぱこぺ | ぽんすけの独り言

ぽんすけの独り言

日常の些細な出来事を

皆さまこんにちは😊


山口県のローカルテレビ、山口朝日放送で、毎週土曜日の朝9時半から「ぺこぱのぱこぺ」という番組があります。


ぺこぱの松陰寺さんが山口県出身ということで、相方のしゅうぺいさんと一緒にやっているのです。

これが結構面白くて、よく観るのですよ😊


その中で、琴崎八幡宮に来て、おみくじを引いたり1000種類ぐらいあるお守りを見たりした回があって。


琴崎八幡宮


僕たちは琴崎八幡宮に毎月一日にお参りするのですが、そのときにぺこぱのステッカーを見つけました〜🙌


社務所の入り口に

もっと寄ります


おー、これこれ👏

なんか嬉しい🤣


そのときにしゅうぺいさんが引いた傘みくじもありました


このオレンジの傘☂️

大雨(末吉)て書いてありますね😊


ぺこぱのロケのときは、大雪だったり大雨だったりで、これを引いたときには大笑いしてました🤣


結構知ってる場所が出てくるので嬉しいし、面白いですね😊


レオちゃんも気になるのかな


🐹ぺこぱっておいちいでしゅか?

いーやぺこぱは食べ物じゃないが漫才はおもしろい〜😁


今日のおやつ


こつぶっこ黒糖シナモン。期間限定とな。

これは美味しい〜😋

黒糖がうまい👏


ではまた次回😊