カブマンション改修 | ぽんすけの独り言

ぽんすけの独り言

日常の些細な出来事を

みなさまこんにちは♪

我が家にできたカブマンション😊

改修工事が終わりました👷‍♀️


その前に、我が家のかわいいハムスターのレオちゃん🐹

いつものようにお豆腐もらってほっぺに入れて、それからちょっとおねだり、すると見せかけてケージ内をウロウロして、妻から干からびたキャベツをもらい、おちりを振りながらお家へ帰っていきました😁


おねだりしてほしかったなー🤣


カブマンション、実は網戸の網を使っていたんですが、カブトムシのオスは力が強い💪

(メスも強いけど)


こんな感じです

ほかにも


やはりツノがあるからか、天井が破りやすいようですね。

想定はしていましたが、こんなに早く破られるとは思ってなかった〜😅

そこで、網を変えました。

まず天井から


網を張って


上から枠を付けて網を挟みましたー♪

次は扉🚪

これはちょっと厄介だね


なんだかんだ苦労して苦戦して、泣きながらここまでできました😭

そしてこれを張り合わせて取り付けて


出来上がりー🙌

中を見ると、戦うカブトムシを見ました

(カブトムシが戦います

苦手な方は閲覧注意⚠️










結構激しい戦いでした😅

途中で仰向けの子が😁


自然界ではよくあることですね。

でもあんまりケンカしないでねー😊