xl1200cxにドラレコを装備した話。 | Danil_riderのブログ

Danil_riderのブログ

~海とバイクとキャンプと日常の話~

こんにちはウインク

ダニエルですウインクウインクウインク

 

愛機が2台。

レブル250SEとスポスタxl1200cxです。

 

レブルには既にドラレコをつけてありますが

cxには付けていませんでしたえーえーえー

 

特段の理由は無いのですが、めんどくさくて付けていませんでしたえーえーえー

 

冬も真冬になってきて1年で一番寒い季節になったので

ツーリングをサボって愛機のメンテ&カスタムに時間を割こうかと思い

今週はcxにドラレコを付けることにしましたウインクウインクウインク

 

付けたのはコチラです

 

要件は

・前後両方撮影

・本体は小型

・GPS不要

・モニター装置不要

といったところです

 

中華製でも要件を満たして且つ優秀な商品は多々あり、

レブルには中華製を付けいていますが、たまには国産をアセアセ

と思い、cxにはミツバを選びましたウインクウインクウインク

 

 

因みに、レブルにはこれを付けています

 

モニターもGPSも搭載している仕様なのですが、どちらも大したメリットは感じなかったので

その教訓から今回は不要と判断しましたウインクウインクウインク

 

 

動作確認は先週済ませてあります

 

 

AC電源等は以前NAMZハーネスとデイトナD-UNITと取り付け済みなので

電源の取り出しはほぼ完了していますウインク

 

 

 

なので、今日は線を繋げ配線整理しカメラを設置し本体を隠す

という作業だけなのでお気楽作業ですウインクウインクウインク

 

プラモデル的な『楽しいことだけやる日』、といった感じですね爆  笑爆  笑爆  笑

  

 

本体は、サイドバックの内側のバッグステーに、ホムセンステーを追加して挟み込むように配置しましたウインク

 

 

ホイホイ進みますウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

リヤカメラをセットするついでに

先週バイク神社で購入したお守りナンバーバルブも装着しておきますニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

フロントのステーが適当なのがなかったので、暫定でここに設置です

 

cxのホークアウターは55πなのですが、汎用品だと54πまでなのですよね

 

 

サイズ不備と分かっていましたが、なんとかなるっしょw

と思い購入しましたが、構造上どうにもなりませんでした爆  笑爆  笑爆  笑

今後、適当なものを探しますウインクウインクウインク

 

 

ドラレコ本体はこんな感じです

 

 

安全にうまく隠れてると思います爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

皆さんも、楽しいバイクライフをウインクウインクウインク