グリップヒーターを装着した話。 | Danil_riderのブログ

Danil_riderのブログ

~海とバイクとキャンプと日常の話~

こんにちはウインク

ダニエルですニコニコニコニコニコニコ

 

週末はが降ったので、ツーリングは中止して

冬をお迎えする準備に取り掛かりました照れ照れ照れ

 

 

 

前週に通販で購入しておいたヒートグリップですウインクウインクウインク

 

 

 

私のスポスタは、今年の3月にお迎えした機体なので、まだ付いてなかったのですよねウインク

早速の取付です爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

純正のグリップを外して、差し替えて、

クラッチ側は何も考えずに交換しちゃいます

 

 

 

 

 

ブレーキ側は、ブレーキスイッチに気を付ける必要があると、誰かの記事で読んだことがあるのですが、

ブレーキを握った状態で着脱をした方が良いそうです

なので、手元にある、『いつかの破損部品』をテキトーに挟んで作業しましたウインクウインクウインク

 

装着完了チューチューチュー

 

 

ここから配線ですね照れ

電源は、以前取り付けたデイトナD-UNITに接続するだけなので簡単ですウインクウインクウインク

※防水で小型なので、なにかと便利です

 

 

 
 

 

 

 

配線の取り回し前に、通電チェックします

 

無事通電が確認できました、の図。

 

 

 

 

 

あとは、配線の取り回しですが、これはタンク降ろした方が作業性が良いので降ろしますニコニコニコニコニコニコ

ハンドルを左右に切って、コードにテンションが掛からない程度のゆとりを持たせて

D-UNITまで繋いであげますウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

じゃじゃ~~~んチューチューチュー

完了ですウインクウインクウインク

 

武川のグリップヒーターは細身ですね。。。口笛

レブルには、kijimaのグリップヒーターを付けていますが

 

kijimaの方が太さがあって個人的には良かったですね。。。おねがい

ただ、全体がゴムっぽさが出ていて、その点は武川のアルミ的な艶感が好きですニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

使った感じはどちらも一緒で、ちゃんと暖かいです爆  笑爆  笑爆  笑

皆さんも、楽しいバイクライフをウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

ハーレー純正のバッテリー充電器が通電しなくなってしまったので

汎用品を買ってみました。(断線かしらショック

近いうちに、そんな話を書いてみようと思っていますウインク