こんにちは
ダニエルです
週末は雨が降ったので、ツーリングは中止して
冬をお迎えする準備に取り掛かりました
前週に通販で購入しておいたヒートグリップです
私のスポスタは、今年の3月にお迎えした機体なので、まだ付いてなかったのですよね
早速の取付です
純正のグリップを外して、差し替えて、
クラッチ側は何も考えずに交換しちゃいます
ブレーキ側は、ブレーキスイッチに気を付ける必要があると、誰かの記事で読んだことがあるのですが、
ブレーキを握った状態で着脱をした方が良いそうです
なので、手元にある、『いつかの破損部品』をテキトーに挟んで作業しました
装着完了
ここから配線ですね
電源は、以前取り付けたデイトナのD-UNITに接続するだけなので簡単です
※防水で小型なので、なにかと便利です
配線の取り回し前に、通電チェックします
無事通電が確認できました、の図。
あとは、配線の取り回しですが、これはタンク降ろした方が作業性が良いので降ろします
ハンドルを左右に切って、コードにテンションが掛からない程度のゆとりを持たせて
D-UNITまで繋いであげます
じゃじゃ~~~ん
完了です
武川のグリップヒーターは細身ですね。。。
レブルには、kijimaのグリップヒーターを付けていますが
kijimaの方が太さがあって個人的には良かったですね。。。
ただ、全体がゴムっぽさが出ていて、その点は武川のアルミ的な艶感が好きです
使った感じはどちらも一緒で、ちゃんと暖かいです
皆さんも、楽しいバイクライフを
ハーレー純正のバッテリー充電器が通電しなくなってしまったので
汎用品を買ってみました。(断線かしら)
近いうちに、そんな話を書いてみようと思っています