ドイツのチャレンジャー大会 | ダニエル太郎公式Blog

ダニエル太郎公式Blog

プロテニスプレーヤー ダニエル太郎のブログです。エイブル所属、ATPランキング:155位(2014年11月3日現在)。公式サイトhttp://www.able.co.jp/topics/danieltaro/

こんにちは!


今はドイツのブラウンシュウェイグから次のポズナンチャレンジャーの大会に向かっているところです。



一昨日クラヒノビッチに準決勝で負けてしまいました。


惜しい試合を落として、悔しくかったですが、全体的には、テニスの出来は良い大会だったと思います。


カットがすごく高いドローで、1回戦からタフな試合ばかりでしたが、元トップ50位の選手や現在100位内の選手にも勝てて良いテニスができたとは思います。



先々週は調子が良くなかっただけに、先週の大会はそこそこできて良かったです。




ブラウンシュウェイグは去年ATPから"Best Challenger of the Year" の賞をもらった大会でチャレンジャーとは思えないような大会でした。


センターコートも何千人ものキャパがあり、毎日ほぼ満席でした。


毎晩コンサートやイベントもありものすごく楽しかったです。


ロックバンドが来た日もあれば、LADYS NIGHTといって5000人ほどの女性が集まるイベントもありました。




ドイツは涼しいというイメージがあるかもしれないですが、最初の何日間は35度を超えて湿度もものすごい高かったです。


暑いのには慣れていない国なので、エアコンが何処に行ってもないのです!


レストランで食べてる時、電車で移動中、ラウンジで待っている時は汗をかきまくって気持ち悪かったです。(笑 )


今はまた普通のドイツの天気に戻り、雨、晴れ、風、また雨という繰り返しです。


ちょっと体も疲れていますが、今週の試合に集中していきます。


ポズナンで大会が終わったら一旦スペインに戻り、ハンブルグのATPの予選に出場します。


皆さんいつもありがとうございます!


これからも応援よろしくお願いします!



★ダニエル太郎WEBサイト