今日は仕事で東京タワー近くにある公証役場に

行き、その後、某国大使館に行きました。


まぁ、どっちも仕事でもなければ、滅多に行かないとこですよね。
無計画に書きなぐれ-090106_111802.jpg

このお国の大使館に行くのは2回目なんですが、

ものすごい違和感を感じたことが2つあります。


まず、一つ目。

列に並んでたんですが、後ろから、割り込む人が

めちゃめちゃ多い!!!


前回もすごかったが、今回は前回以上でした・・・・


二つ目。

在日本某国大使館なのに、スタッフの殆どの人が

日本語喋れない・・・おののく


これは困りましたよ。

大使館に来てる日本人の方も多かったんですが、

全部、英語で押し通すのにはビックリ∑!!


日本語で対応するとトラブルになりやすいからとか

色々考えたりしました。


文化の違いを肌で実感できた貴重な経験でした~

無計画に書きなぐれ-090106_093834.jpg
仕事で東京タワー近くまで来たので。

実は20年近く、東京に住んでるが、
一度も登ったことがない・・・
無計画に書きなぐれ-090105_211548.jpg
このりんごはん、非常に無邪気な
いい顔をしていますが、

この顔をした後、悪戯をする確率も
高いので我が家ではこう呼びます。

デビル顔ケケケと(笑)
無計画に書きなぐれ-090101_164017.jpg
メインと相方タッグの試合は
なかなか面白かった。

トンガリコーンズは懐かし過ぎる(笑)

相方タッグは仲間割れするかと
ヒヤヒヤしたけど、久々に
合体ロボも見れたし♪
無計画に書きなぐれ-090101_141241.jpg
ゼロワンに来てますが、
新日の金本アニキとSUNのHikaruが
結婚!!

マジっすか?