はい、というわけで予告していたツーショット祭りじゃ~

アメンバーにするのがめんどくさくなったのでそのまま。



まず、会場に入って真っ先に向かったのは

愛しのロデリックpo*!!!!

まだ、この頃はロデリックTシャツではない(笑)



次にすっかりNOAHの常連になったブリスコ兄弟!!!

破天荒なファイトとは別にすごい気さくな感じでした~

会場人気も抜群ですね!!!



そして、ブライアン・ダニエルソン。

アルプスの天然水持参で撮影に応じてくれました。

撮影後には膝のテーピングしに行ってました。

今日はタイトルマッチですが、奪取なるでしょうか????



そして、試合をしてないのにマネージャーとして

会場を盛り上げたラリー・スウィニー。

表情もさすがって感じ。レスラーとしてミラノとも対戦経験アリ。



試合ではブーイングを浴びてましたが、この時点では

気さくな好青年’sなAGE OF THE FALLの二人。

右側のジェイコブスは肩に手乗っけてオドケてます(笑)



そして、ドラゲーにはご無沙汰のエイリーズ。

ベジタリアンでこの体!!!恐るべしですね~



ドラゲーでの戸澤塾仕様ではなく、この日は

正調のルチャドール仕様だったエル・ジェネリコ!!!




試合には負けてしまったものの、緩急自在の

レスリングを見せ付けてくれたナイジェル・マッギネス!!!


試合開始前にロデリックTシャツに着替えて観戦してました。

そしたら、休憩時間にこの二人が!!!

080913_192644.jpg
元ジェネレーションネクストであり、当時のROH世界タッグ

最長保持記録を持つ二人!!!


ロデリックTシャツ、着てたら、NOAHの仲田さんが「買ったんでしょ。

サインしてもらって」~と言ってくれたのでサインしてもらっちゃいました♪

080913_223121.jpg
ロデリックだけだけど(笑)

ちなみに勢いで保存用も買ってしまった・・・・・

080913_192858.jpg

ロデリックの試合が休憩前だったのでTシャツは

ロデリックのものに変更!!!


ホント、狂喜乱舞な一日でしたよ、ええ(°∀°)b

久々にKAIENTAIDOJOを見に行ってきました~

前回は1月だったかな???


以前、足繁く、千葉に通ってた頃にデビューしたての

梶ヤマトとか滝澤とかトウナイが大分、たくましくなった感じがして

いい意味で時の流れを感じましたね~


そしてひそかに注目していたハードコアタッグのタイトルマッチ!!!

大好きな房総ヒーローズがタイトル奪取。


080914_130654.jpg

080914_131818.jpg

そして休憩明けの第5試合のモッチーが出場した6人タッグ。

盛り上がりましたね~真霜とモッチーも当然良かったけど、

滝澤とトウナイが良かったね!!!

トウナイと滝澤はSTRONGEST-Kタッグ王座に挑戦が決まり、

モッチーは11月に真霜とタイトルマッチ!!!


セミとメインは完全にこの6人タッグに食われたね・・・・

決して悪い試合じゃなかったけど、インパクトで超えられなかったかな。


ちなみに後楽園にしょっちゅう行ってるくせに素で東と西を

間違えてましたよ(ノω・、)


はい、家に着きました~

写真でROHを振り返りってことですが、16時からの

Meet&Greetはアメンバーで書きます!!!

第一試合はエディ・エドワーズ対YAMATO

YAMATOはいつもどおりのふてぶてしい表情がいいね♪


対戦相手のエドワーズに苦戦するも試合中に

エドワーズに日本語で喋れ!!!と言ったのに

日本語喋ったら、黙れ(怒)!!!と返すYAMATO( ´艸`)


最後はギャラリアでピン!!



第二試合はオ-スチン・エイリーズ対サイリョウ

どうもエイリーズに分が悪いサイリョウ・・・・


この日は腹部を集中攻撃してペースを掴む。

遂にエイリーズから初勝利?!!

終盤にはドラゴンからプレミアムブリッジに繋ごうとしたが、

エイリーズもそれは何とか回避。


最後はフロントスリーパーからの膝蹴り→

ホーンオブエイリーズを決められ、敗戦。




第3試合はある意味心のメイン!!!

ロデリック・ストロング対デイビー・リチャーズ


この二人はROHでNo Remorse Corpsというユニットの

チームメイトだったのですが、ラリー・スウィニーのSweet&Sourの

勧誘を受けた際にリチャーズがロデリックを裏切ったと言う因縁があるのです!!!


序盤はグラウンドや打撃で意地の張り合いで会場を沸かせる。

相変わらずロデリックのチョップはスゴイ・・・・

リチャーズの蹴りもそれに負けてませんでしたね。


しかし、場外戦でロデリックの攻撃をかわしたリチャーズが

じわじわとロデリックをいたぶる・°・(ノД`)・°・

ちなみにリチャーズは場外へのトペコンの時に

勢いがつきすぎて最前列の女性にモロ激突!!!

怪我がなくてよかった。


ロデリックも単発では返していくものの、なかなかペースを

奪い返せない。

しかし、最後にはデスバイロデリック(山折)などで

たたみ掛け、タイガドライバー→タイガーボムのコンボで勝利!!!

試合後のマイクで明日の健介とのチョップ合戦に勝つと力強く宣言。


第4試合はドラゲールールの6人タッグ。

今日のハミケツ(笑)


ROHでも鷹木(この日はSHINGO)とハルクは意地の張り合い!!!

WORLD1は細かいタッチワークでキッド、ジェネリコの順に

捕まえて攻め立てる。

ジェネリコからタッチを受けたSHINGOがWORLD1を蹴散らすと


いつもの高層フランケン、今日は土井ちゃんが捕まりました

最後はSHINGO、キッドのアシストを受けたジェネリコが

垂直落下のブレーンバスタァァァで勝利!!!



セミはブライアン・ダニエルソン対現ROHチャンプのナイジェル・マッギネス。


序盤のグランドでの切り返しだけで会場の空気を持っていってしまう二人に

もうウットリですね。ROH No1ライバル関係なだけはあります。


お互いにヨーロピアン式のエルボ-スマッシュでやりあったり、

意地を張り合いつつ試合は進み、


06年のROHを震撼させたこの状態からのエルボー連打から、

最後は丸め込み合戦にダニエルソンが勝利!!!


メインはROH世界タッグタイトルマッチ

ブリスコ兄弟(ジェイ&マーク)対チャンピオンの

The Age Of The Fall(ジミージェイコブス&タイラーブラック)

去年に続き、タイトルマッチなのにベルトがない・・・・


試合はブリスコ兄弟の入場をジェイコブス&タイラーが奇襲!!!

いきなりの激しい場外戦に・・・

体格的に劣るジェイコブスは早くもボロボロ。

タイラーも場外でダウンし、チャンピオンはいきなりのピンチ!!!


ジェイコブスはブリスコ兄弟にボコボコにされ、あわや

ドゥームスデイデバイス(ダブルインパクト)を決められそうに・・・・

しかし、タイラーが復活して、場外のマークに


リングの中からスピアー!!!

その他にもタイラーがマークを場外のフェンス越しに

パワーボムで投げ捨てたりとハードコアな展開に


最後はジェイコブスがエンドタイム(フロントチョーク)で

ジェイを絞め落として防衛に成功!!!


感想

興行は全体的に面白かったです。

ただ、メインがセミに食われた感じは否めないかも。


来年もまた来てくれ!!!って感じでした~

080913_170459.jpg
ドラゲー六人タッグはWORLD1が
ジェネリコを捕まえるも
吉野がジェネリコの垂直落下の
ブレーンバスターに敗退。
セミは溜め息が出るような素晴らしい試合。
ダニエルソンが首固めで勝利。

メインは序盤から激しい場外戦!
ブリスコ兄弟が押しまくるも
ワンチャンスを確実にモノにした
エイジオブザフォールのジェイコブスが
エンドオブタイムで王座防衛!!

大満足の興行でしたo(^-^)o
080913_192858.jpg
YAMATOがエドワーズにギャラリアで勝利!!

サイリョウはエイリーズを追い込むも
膝蹴りからのホーンオブエイリーズに
ギブアップ。

ロデリックは元チームメイトの
デイビー・リチャーズに
タイガードライバーからのタイガーボムで
因縁の対決に勝利!!

明日の健介とのチョップ合戦に
勝利宣言!!!