プリマレジェンド号が出走しました | danielrokeのブログ

danielrokeのブログ

2014年の大晦日に書き始めたブログです。最近は一口馬主関連のこと中心に書いています。

  一口馬主になっているプリマレジェンド号(牝4 美浦 中川公成厩舎 G1サラブレッドクラブ)が本日出走しました。

   東京競馬場の第6レース 3歳以上500万円以下(牝・ダート1400m)
   


{22F14244-FAAC-4B1E-BADD-4052560AA1A1}

  16頭立ての6番枠
  馬体重は490キロ(前走からマイナス8キロ)
  後肢の踏み込みも力強く、好仕上がりに見えました



{7BA28170-05C7-4F8E-BF30-52E30B9079EA}

   ▲(3キロ減量)横山武史騎手の騎乗で負担重量は52キロ
   距離短縮&減量騎手(見習騎手)起用、レースに向けて最善を尽くします


{306934B5-EB6F-4EE6-A6A5-B351251E39CD}

  単勝は234倍、16頭中16番人気
  前走がタイムオーバーのシンガリ負け、印象が良くないのは当然ですね
  写真の応援馬券は単複100円づつですが、3着ならと思ってインターネット投票で複勝を買い足しました



  レースです
  スタートは互角
  先行しようと試みますが、外枠勢のダッシュが良く結局8番手
   先頭から6馬身ほどの差のままインコースをまわって直線に
   なかなか進路が開かないまま、残り300m
   ようやく前が開いて、よし‼︎ 行ける‼︎
   …と思ったのですが、外の馬たちが先にスパートして差が開く
  最内から最後まで脚を使ったものの差は詰まらず
  1着馬から0.7秒差の7着でゴール



{0CE37EDB-1626-4C08-AD7B-B786FA7DA457}

  レース後、装鞍所に戻ってきたプリマレジェンド号と横山武史騎手



   掲示板には載れませんでしたが、価値ある7着だったと思います。
   実は競馬場に向かう途中「結果次第で今日が最後のレースになるかもしれない」と思っていました。
   しかし今日はパドックでの状態も良く、レース内容にも進歩が見られました。
   この馬の素質と中川厩舎を信じてJRAでの初勝利を待ちたいと思います。



  プリマレジェンド様  お疲れさま
  そして  ありがとう
  素質が開花する日が来ると信じています