イムノス号が今週デビューします | danielrokeのブログ

danielrokeのブログ

2014年の大晦日に書き始めたブログです。最近は一口馬主関連のこと中心に書いています。

   一口出資馬イムノス号(牡3 美浦 尾関知人厩舎 父ディープインパクト 母グレースランド  サンデーサラブレッドクラブ)が今週デビューします。


   1月29日のレースに出馬投票したものの除外(除外権利持ちの馬が多数いたので、元々除外の可能性大でした)。今週のレースに再度出馬投票、なんとか抽選を突破して出走決定しました。もし2週連続で除外されていたら、デビューを大幅に延期するハメになったかもしれません。


   2月4日(土)東京競馬場の第6レース 3歳新馬戦(芝1800m 16頭)に大野拓弥騎手で臨みます。

   
   このレースは強敵が揃いました。

スイーズドリームス(牡 栗東 須貝尚介厩舎)
父ディープインパクト 母スイープトウショウ(宝塚記念などGⅠ 3勝)

モクレレ(牡 美浦 国枝栄厩舎)
父ディープインパクト 母アパパネ(牝馬3冠を含むGⅠ 5勝)

レーヌジャルダン(牝 美浦 高柳瑞樹厩舎)
父ディープインパクト 母クィーンスプマンテ(エリザベス女王杯)

レッドヴィクター(牡 美浦 藤沢和雄厩舎)
父ディープインパクト 母レジュールダムール

ピジョンレッド(牝 美浦 田村康仁厩舎)
父キングズベスト 母レッドアゲート(フローラステークス)

カクタスバンガー(美浦 大竹正博厩舎)
父マンハッタンカフェ 母フレンチカクタス(フィリーズレビュー)

エンターティナー(牡 美浦 堀宣行厩舎)
父ヴィクトワールピサ 母キュートエンブレム

ナンヨービーナス(牝 美浦 斎藤誠厩舎)
父ルーラーシップ 母アドマイヤフッキー

   
   イムノスと同じディープインパクト産駒が4頭、うち3頭の母親がGⅠウィナー。他にも重賞ウィナーの仔や有力厩舎所属の良血馬が多数出走します。


   デビュー戦から正念場となりますが、イムノス号自身の状態はかなり良さそうです。小柄な馬なので、両隣の枠に大型馬が入らないことを願っています。


   期待半分、不安半分。
   運命のゲートインまで、あと2日です。




{05B786AD-57FC-4F36-862C-314EDB8455A9}
   1歳時のイムノス(グレースランドの2014)
   こんなに華奢だった馬が、ついにデビューの日を迎えます。
      2015年9月に撮影





追記  当初抽選なしで出走決定と書きましたが、除外権利持ち同士の抽選だったようで一部書き直しました。このレースの除外権利持ち馬の当選確率は14分の11。権利なし馬の確率は22分の5。除外を想定して投票したのに抽選を通ってしまった有力馬もいるようで、波乱含みの一戦になりそうです。