新潟日報賞と阿蘇ステークスを予想しました | danielrokeのブログ

danielrokeのブログ

2014年の大晦日に書き始めたブログです。最近は一口馬主関連のこと中心に書いています。

新潟11R  新潟日報賞 ハンデ  予想
   降級4歳馬3頭は当然のように重めのハンデ。勢いに加えて斤量面でも有利な新興勢力に注目したい。逃げたいドリームトレインが休み明け、内のダノンシーザーが主導権。スタート後長い直線、スローだが緩みのないペースになりそう。

◎②メイショウライナー55キロ  前走は最後まで進路が開かなかった。内枠は好材料、好位で我慢して抜け出すとみる。
○13サトノキングリー55キロ  京都⇨中京と全く異質のコースで善戦。スピード決着は望むところで、新潟内回りでさらに上昇。
▲⑥サンブルエミューズ53キロ  前走はオープン級の好メンバー相手に良く粘った。抑えが効く馬で、1400mはむしろ好材料。
△11アンジェリック53キロ  好内容で1000万下連勝、それで53キロ?素直に恵まれたと思いたい。


小倉11R  阿蘇ステークス ハンデ  予想
  ランウェイワルツはGⅠでも通用する器だと思っている。だから大事に使って欲しいと毎回書いている。残念ながら思いは音無調教師には届かず、走る労働者状態。先のことを考えて賞金加算が必要なのも確かで、プロの判断を信じるべきなのだろう。徹底先行セイカフォルトゥナが48キロ、前走1400mのサウンドアドバイスのほうが速そうだが…。メテオロロジストもいて楽なペースにはならない。

◎①ランウェイワルツ56キロ  ローテーション微妙だが、能力断然。
○⑤サウンドアドバイス49キロ  折り合えるとみる。軽量を利して前残り。
▲⑦トウシンイーグル55キロ  ◎が先行勢を掃除してくれれば、末脚が生きる。
△⑥キクノソル55キロ  しぶとさは屈指、久しぶりの浜中騎乗で何かが起きるか?


{3765E408-DA51-474D-B31C-7733D243DF58:01}

清宮幸太郎選手(早稲田実業)
東海大甲府戦で3安打5打点の大爆発。打球の速さはまさしく"怪物"